ウェーブ ロック なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムフェア

<<   作成日時 : 2012/08/25 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

東京ビッグサイトで開催されているアマチュア無線のイベント「ハムフェア」に行ってきました。
画像
開場30分以上前に到着しましたが、長蛇の列で昨年より人の数がかなり多いように感じました。それで、私は毎年お世話になっている「フクシマジャンク(正式名称:福島ジャンク収集活用研究会)」のブースで売り子のお手伝いです。
画像
おっと、隣が有名なJO1ZZZ「A1 Club」じゃないですか・・・でもご覧のとおり、どちらも人が途切れず大盛況??です。
ざっと、会場内を見渡してみると・・・
画像
NECのOB連。
画像
こちらは、電通大のYMさん・・・がんばって〜
画像
超有名な米軍三沢基地のサイモンさん・・・
それで、今回は売ったり買ったりだけじゃなくて、会場内でアクティブに無線を楽しんでみました。
画像
430FMで交信いただいた8N3KN/1
画像
3エリアAMロールコールで交信いただいたJA3XQO/1
画像
これは、フクシマジャンクのブースで50.550MHzのAMの電波を出しているところ。
しかし、なんといっても今回驚いたのは・・・CW(モールス電信)って、YL(女性)さんに結構人気があるんですね・・・
画像
A1 Club会長自ら奥義?を伝授されておりました。
画像
こちらは、CW Freak(モールス電信早聞き)挑戦中のFB YLさん。
いや〜楽しい一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハムフェア2012 Amateur Radio Festival @ Big Sight
「ハムフェア2012」 ATA さんとは別のグループで8時25分横浜東口 YCATからバスで出掛けた。 主催者の入場数の発表では無いのですが、昨年より3割は多かったのでは? ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2012/08/26 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
楽しかったですね。
<<梅>>
2012/08/26 18:47
やっぱり、参加型のイベントが盛り上がりますね。今回デジタルのDスターで8J1Aとの交信を会場内から試みたがDX並みのパイルで全く相手にされず・・・やっと人気が出てきたということか???
ata
2012/08/26 20:09
お立ち寄りいただきありがとうございました!
Atsu
2012/08/30 19:52
結構盛況でしたね・・・ますますの発展を祈念しております。
ata
2012/08/30 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yoshitomo Iwanami

バナーを作成
ハムフェア ウェーブ ロック なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる