ウェーブ ロック なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムフェアで買ったものは?

<<   作成日時 : 2011/08/28 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回のハムフェアで買ったものは?
それは、これです・・・
画像
Nハムグループのブースで売られていた同人誌で、日本の衛星開発の歴史がわかる・・・裏話が面白い・・・ひとつの技術の大きなうねりが読み取れる非常に面白い本です。
また会場を見渡してみると、従来の無線技術とは一線を画した新しい技術の芽をちらほらとみることができます・・・ソフトウェア無線を使ったもので、アマチュアにも使えるようにアマチュア無線用のモジュール開発が行われているようです・・・この開発がうまくいけば、また本来のアマチュア無線の姿・・・技術主体・・・を見ることができるのでしょうか?
一方、アマチュア無線が永久に忘れてはならない技術・・・そう、モールス通信技術も、健在!!最近は、コンテストの電信運用が増えているとのことです。ハムフェア二日目にA1クラブによる「モールス通信を始めよう」というイベントが開催され、会場は満席、立ち見多数という盛況ぶりでした。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TRVです。ハムフェアではろくに挨拶も出来ず失礼いたしました。講演の写真FBなので拝借します!
Atsu
2011/09/02 12:25
盛況でしたね!自由に使ってください(サイズ大きいのもありますが・・・)
ata
2011/09/02 12:45
ありがとうございます。大きいサイズ記念に頂ければ幸いです。コール@a1club.net です。
Atsu
2011/09/02 18:39
先ほど、写真の原本送りました。よろしく。
ata
2011/09/02 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yoshitomo Iwanami

バナーを作成
ハムフェアで買ったものは? ウェーブ ロック なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる