ウェーブ ロック なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着QSLカード

<<   作成日時 : 2011/08/10 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、バイト先から帰ってきたら米国からエアーメールが来ていました。米国の有名なQSLマネージャのW3HNKからです。
画像
先日の6m & Downコンテスト開始前に、たまたま偶然交信できたZ21BBのQSLカードが入っていました。W3HNKはたびたび利用していますが、彼のQSLカードハンドリングのマネージメントは素晴らしいですね!!
画像
Z21BBは狙っていた訳でもなんでもなく、コンテストの準備が終わってなんとなくHF帯を聞いていたら、21MHzのCWでラグチューをしている局を発見。その交信が終わるのを待って呼んでみたら一発でコールバックがありました。CWのラグチュースタイルの交信なので皆さん敬遠していたようです・・・JAのパイルもなんもなし。その後、クラスタにあがってパイルになっていたようですが・・・?
ついでですが、何週間か前にもスーダンから運用があったST2ARのQSLカードが本人から送られてきました。
画像
こちらは、ALL JAコンテスト開始前の28MHzCWでの交信。この日はコンディションが非常によく、こちらも一発で応答がありました。
最近は、殆どJARLからカードは送られてきません・・・QSLカード交換の約束をするような交信は殆どしていなくてコンテストQSOがほとんど・・・たまに何年も前の外国の局のカードが数枚入っている程度です。そんな訳でeQSLで済ませているのですが、珍局とか記念になるような局のみダイレクトでQSL請求しています。ま〜もう少し様子を見て、JARLは退会してもいいかな〜と思っています・・・ちなみに、私はJARLの終身会員ではありません。

【追記】
過去ログ
ALLJAコンテスト
6m & Down コンテスト
も参照してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yoshitomo Iwanami

バナーを作成
新着QSLカード ウェーブ ロック なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる